あーちんの日記

あーちんが日常の日記を書いています♪

同僚とのゴルフコンペ

f:id:a745v6qd8da:20151104174648j:plain

 

職場のゴルフコンペがありました。

このコンペは春と秋の年2回、必ず開催されます。

 

メンバーは気心の知れた者たちを中心に、今回は最多人数の5組20名です。

会社の提携施設を使用しますので、日程は数か月前から決まっていました。

 

しかしなかなか練習する機会が持てず、前日に1度打ちっぱなしに行けただけです。

また、当日はあいにくの雨予報でした。

 

前回順位は、グロスで5位でしたので、今回は何としても3位以内に入りたいと思っていました。

 

また、ニアピンとドラコンも併せて狙っていましたので、この練習量では少し不安がありました。

 


自宅に同僚が迎えに来てくれ、ゴルフ場へと向かいます。

車を走らせるほど雨が強くなりっていきました。

 

途中、コンビニによるとメンバーがおり、一緒に朝食をとりました。

 


会場につき、着替え、練習も済ませてコンペのスタートです。

同じ組には初めて会う人もいましたが、偶然にも同級生で同郷だということが分かり一気に打ち解けました。

 

雨は次第に上がり、順調に前半を終えることができました。

 

気になる順位は、午前の段階で3位でした。

 


ランチでは、いつもビールを飲むか飲まないか迷うのですが、今回は飲まないことにしました。

 

わいわいと昼食を済ませ、すぐに午後が始まります。

 


午後は天気もすっかり回復し、スコアも良いです。

 

順位は同組のメンバーの調子が上がり、1打差で3位をキープしています。

 

これは最後まで気が抜けないと焦るラウンドになりました。

 


結果、ドラコン、ニアピンは取れませんでしたがグロス3位を取ることができました。

有意義な休日になりました。