あーちんの日記

あーちんが日常の日記を書いています♪

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家事の大変さが分かる時。

普段、風邪を引かない私が珍しくダウンしてしまいました。 熱の症状をすっかり忘れていたけど、熱が出ることで体中が痛むのは本当に辛いよね。 たまたまお休みの日だったので、主人と子供が家事を担当してくれたのですが、私に代わって一日家事に追われるの…

なかなか続かないし、なかなか痩せないダイエットでした。

一人目を出産したあとは特になにもしてないのに数ヶ月で体型、体重が元に戻りました。 なのに!二人目を産んだあとも、どうせすぐ落ちるー♪って思ってたのに…戻るどころかブクブク太っていきました。 今じゃプラス10キロくらいあります(;_;)そこで色々なダイ…

同僚とのゴルフコンペ

職場のゴルフコンペがありました。 このコンペは春と秋の年2回、必ず開催されます。 メンバーは気心の知れた者たちを中心に、今回は最多人数の5組20名です。 会社の提携施設を使用しますので、日程は数か月前から決まっていました。 しかしなかなか練習す…

私の気持ちを左右するのは…彼です。

私には付き合って一年になる恋人がいます。 いつも週に一度はデートをしています。 しかし彼は、家で仕事をしている人なので、休みが不規則です。 そのため、時々会えなくなってしまう時があります。 会えない日はあらかじめわかっており、急に約束を断られ…

恐るべし100均の魅惑

我が家の子供は最近100均での買い物にはまっているようです。 学校からの帰りがやけに遅いなと思っていると、机にはダイソーのレジ袋が。 中にはマニキュアやちょっとした文房具、おやつなどが入っていました。 少ないお小遣いでもいろいろ買えるのが楽しく…