あーちんの日記

あーちんが日常の日記を書いています♪

私の気持ちを左右するのは…彼です。

f:id:a745v6qd8da:20151104174404j:plain

私には付き合って一年になる恋人がいます。


いつも週に一度はデートをしています。

 


しかし彼は、家で仕事をしている人なので、休みが不規則です。

 


そのため、時々会えなくなってしまう時があります。


会えない日はあらかじめわかっており、急に約束を断られることはまれです。


今回も会えないことがわかっていました。

 


しかし自分でも驚いたことに、事前にわかっていたからこそ、イライラが募ってきてしまったのです。


いつもは、会える日を目指して、それまでの毎日の仕事を頑張っています。

 


しかし、会えないとわかると、仕事を頑張っている意味がわからないというか、モチベーションが下がってしまうのです。


職場でもイライラしていましたし、家でもなんだかイライラして、家族にあたったりもしてしまいました。


正直始めは、どうしてイライラしているのかわかりませんでした。

 


その後、原因がわかった理由は、彼が急に会えるようになった途端、イライラが収まったからです。


まるで別人のように変わってしまいました。


彼が急に「やっぱり会おう。」と連絡をくれ、そこから笑顔がとまらなくて、職場でも家でもにこにこしっぱなしでした。

 


私にとって彼の存在は本当に大きいのだと改めて思わされた瞬間でした。

 


そのことに気が付くために、時には会えない時も必要なのだと思いました。

 


これからも同じようなことがあるかとは思いますが、できる限り職場の人や家族にあたらないようにしていきたいと思っています。